2007年7月18日水曜日

職業選択の自由。

最近、自分の今後を考える機会が増えてきた。
今現在は、学生という一番の良いポジションで過ごしているのだが、これもあと一年で終わり。
今後は、いよいよ社会人としての能力が問われる。

とはいえ、正直どこをどうすればいいのやら、分かっていなかった。

しかし、ここ最近いろいろな人との出会いもあり、少しずつだが確実に自分が何をしたいのか、どのような方向に向かいたいのか見えてきたようだ。

ここ数週間はいても経ってもいられなくなり、ノートに色々自分なりに書きなぐっている毎日である。

やはり自分の目標や夢に向かって進んでいくときは、本当に楽しい。
友人と夢の会社や構想を練っているときは、白熱してしまう。


脳は前向きな刺激を待っている


と、ある本に書いてあったがそうなのかもしれない。



たくさん考えて、書いて、挫折して、躓いて。
それでも、やりたいと思える事が出来た私は結構幸せだな~と思う。

0 件のコメント: